<夏季限定>鮎ガーデンは9/30まで!

9月も残りわずか。
鮎ガーデンも、今週末 土日がピークかなぁ。

緊急事態宣言が9/30までになったので、時短営業(ラストオーダー18:00)やお酒の提供が出来ずですが、お陰様でたくさんの方にご利用頂いております。
特に今年は家族連れの方のご利用が多く「鮎のつかみ取りコーナー」がお子様に大好評。
コロナ禍でなかなか外出もままならずの事が多い中、ひとときの思い出に「鮎のつかみ取り」や鮎ガーデンでのバーベキューがいい気晴らしや体験になったなら嬉しい限りです。

最終日まで緊急事態宣言下ですが、席数を減らし、感染対策を行いながら営業しておりますので、どうぞ最終日までお楽しみ頂ければと思います。

さて。和(なごみ)の木のカウンターに腰掛け、のんびり眺めると見える、アユのぼり(写真で赤く囲った部分)。ソヨソヨとはためいているの、ご覧いただけましたか。

このアユのぼりは「大空の会」(和知地域を元気にする会)の皆さんによって設置されました。
のぼりは、社会福祉協議会や本庄区の助成を受けて購入されたものです。

和(なごみ)からだと、肉眼では模様まではっきり見えなかったりしますが、
由良川を挟んだ道路沿いからだとよ〜く見えます。

わりとかわいい顔しています。
設置場所と風向きの関係で優しくそよいでいる事が多いのは、ご愛嬌。

アユのぼりも、9月下旬で一旦見納めになる予定です。

 

昨日9/23 祝日は、「9月は鯖づくし!和知さばメシ街道フェア(9/10〜23)」最終日でした。
お陰様で好評のうちに終了いたしました。
棚が空になり供給が追いつかない一幕があるなど、ご迷惑をおかけした点もありましたが、なんとか無事に終えました。期間中ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

次回、10月も楽しく美味しい秋にちなんだフェアを開催予定です。
現在準備中です。決まり次第またご案内させて頂きますので、お楽しみに!

季節の味覚、新米「和知米」や、丹波栗、続々入荷・販売中です。
みんな大好き、丹波くり。3Lサイズのとっても大粒な丹波栗が特に人気です。

引き続き、道の駅 和 をよろしくお願いいたします。