あんこが主役のおやつ「なごみ時間」販売のご案内

あんこって、なんで美味しいんでしょう。
年齢を重ねるほどに、この美味しさや価値がわかるような気がします。人それぞれですが。

6/3より開催中の「アフタヌーンフェア」より
「なごみ時間」という名前で
あんこ好きに捧げる餡が主役のおやつとして、伝統ある銅釜直火炊きのこだわり餡と、おさじパイのセット商品と、あんバター単品を販売しています。

こちらの商品は、
道の駅 和 × 餡スイーツブランド 京らく製あん所 コラボ商品として販売中です。

〜京らく製あん所 について 〜

京らく製あん所は、「あん」が主役の餡スイーツブランドです。
下京区高辻の京都店、うめだ阪急、横浜そごうと有名百貨店にもお店を構えており、あんを一番素直に味わえるあんが主役のスイーツとして餡子好きには堪らない!と高く評価されています。

伝統ある銅釜直火炊きの餡
伝統ある銅釜直火炊きの自慢の餡は、食べ口のよい、糖度を抑えた水分を抱きかかえたみずみずしい餡と人気です。フレッシュさ、香りの良さ、食感にこだわり、こだわりの小豆本来の風味を堪能できる仕上がりになっています。

<

伝統ある銅釜直火炊きのこだわり餡と、おさじパイのセット↓


なごみ時間・つぶあん(つぶあん(110g ) 1瓶 おさじパイ 4個セット)1,100円

小豆の食感と風味が楽しる甘さ控えめのつぶあん。北海道産小豆、丹波大納言小豆の小豆がもつ風味、食感を大切に炊き上げました。ほのかな香りと甘さに癒されます。
おさじパイで食べた後、残ったあんは、パンに塗ったりアイスクリームやヨーグルトに添えても相性抜群です。つぶあん好き〜!さんにおすすめです。

そして、最近流行りのあんバター
あんバターって、ほどよいバターの塩味が美味しさを助長する、罪な食べ物の代表格?!
でも、おいしいからつい手が伸びちゃう罪深き子です。


なごみ時間・あんバター(あんバター(110g ) 1瓶 おさじパイ 4個セット)1,200円

北海道産小豆とバターが絶妙なバランスのみずみずしいあんバター
上品な甘みと小豆の風味、バターの塩気がベストマッチ!
スプーンの形をした「おさじパイ」にたっぷりのせて召し上がれ!
パイの香ばしさと塩味が、製あん所自慢のあんの風味を引き立てます。

おさじパイなしの、あんバター単品も販売中です。
トーストに塗るだけで、美味しいあんバタートーストの出来上がり!


あんバター  1瓶 [110g入] 650円


ただいま、和知黒を使ったあんこを京らく製餡所さんとともに開発中です!
販売開始をどうぞお楽しみに〜。

〜〜〜

道の駅 和-なごみ-の、夏のお楽しみ!
[夏季限定] 鮎ガーデン、先週日曜日からはじまりました。
初日は予約がいっぱいで、待ち時間1時間待ちの大盛況。ありがとうございます。
BBQに並び、人気コーナー「鮎のつかみどり」もにぎわっています。
↓スイスイ泳ぐというより、びゅんびゅん!という感じで元気に鮎たちが泳ぐ様子はこちら

※動画を再生すると音楽が流れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

道の駅和(なごみ)(@wachi.nagomi)がシェアした投稿

↑なごみのInstagramです。
とても豆まめしく、担当者が試行錯誤しながら、不器用ながらも動画などアップしています。
フォローお待ちしています!